長崎県メガネ購入補助金を廃止


ってか、そんなのあったんかいっ!?
なんだそりゃ、なんだそりゃ、ですよ。いやさすが公務員は手をかえ品をかえ、さまざまな手段で税金を己らに還元しようといたしますな。昨日確定申告を提出したアタシは「住民税用」の紙をやぶってやればよかったと思いました。
小学三年生から長々メガネ人生を歩んできたアタシが物申す。
「メガネぐらいてめーで買えっ!」
そりゃさ、障害者手帳をもらうくらいの弱視ならば特別手当があってもよいやもしれぬ。よかろうが、それは給料からじゃなくてメガネ購入時に障害者手帳を提示することによる割引とかがあるでしょう。まったく公務員なんて小知恵ばかりまわる常識知らずなのね、って気にもなるわよ。公務員試験に「一般常識」って科目があったような気がするのは、気のせい?
日本全国を探せばもっと驚きの手当てとかありそうだよね。身だしなみ手当とか、おやつ手当とか。おやつ手当、ぜったいありそう。ムカムカっ、アタシだってもらえるもんなら花粉症手当やアトピー手当がほしいわよ〜っ!