ファイナルファンタジー、ポーション


ファイナルファンタジーの新作がでるんで、やたらCMしてるじゃないですか。アタシはゲームはぜんぜんやらないので、ふーんってみてるぐらいだったんですが、ヴァイオリンの先生は「ファイナルファンタジーの世界観が好き!」というお方で、ファイナルファンタジーのアニメDVDを貸してくれたりしたこともあるんで、昨日のレッスン時に話題にしてみました。
「新作でるみたいでやたらとCMやってますよねー。ポーションとかって」
「そーなんですよ。うまいこと考えますよね」
「うまいこと? ポーションってのが?」
「ゲームのアイテムとしてでてくるエネルギー補給ドリンクなんですよ」
「ああ(でもどこがうまいことなんだろう?)…あのCMおもしろいですよね。コンビニで男女が青いドリンクを取り合ってバトルするやつ」
「ええ、アタシは一度買ってみなくちゃと思っているんです」
「ゲームを?」
「いえ、ポーション
「え?」
実はこの少しかみ合わない会話で初めて知りました。ゲームとコラボして実際にポーションっていうドリンク剤が発売されたんだってことを。
「え、そうなんだ! ぜんぜん知りませんでした」
「そうなんですよ。サントリーからだったかな」
「じゃあ、あの青いビンを本当に売ってるんだぁ…でも青ってあまり美味そうにみえない色だなぁ」
「もともとゲームの中で青いビンなんですよ」
「へえ。どんな味なんでしょうね。サイダーみたいなの? 先生は飲まれました?」
「いえ、それがまだ。スポーツドリンクみたいなのかもしれませんね」
「ふーん。じゃあファンなんだから次回のレッスンまでに先生はちゃんと飲んで試してくださいね。感想きかせてもらいますから」
「はい、わかりました」
ってな会話になりました。本当にどんな味なんだろうね。そいえば、昔スマップでツアーとコラボして発売になったドリンクとかあったよね。あれはあんまり美味くなかった。期間限定もので味に期待しすぎちゃいかんか。
さてさてこのポーション、本当にあるのか(そりゃあるだろうが)、コンビニに行ってみてこよーっと。