週末熱海旅(1)


母ちゃんと1泊2日熱海旅から戻ってきたとこっす。楽しかった〜。食いすぎた〜。宿泊先のメシが『グルメプラン』で食いすぎて息絶え絶えになり、たぶん2キロぐらいは太ったと思います。げふっ。せめて風呂上りのハーゲンダッツはやめとけばよかった…。
ところで往復新幹線ってとっても楽ですなぁ。東京から50分と近い。で、熱海は思ったよりも俗っぽさが抜けてていい感じになりつつあるのだということがわかって見直しました。いままでのイメージ(おやじ天国)が悪すぎなんだけども…。廃墟と化したホテルも多く凋落振りは顕著だが、安めならば公共の宿、高めの由緒ありげな和風旅館など、がんばっているところにはちゃんと客がくる(アタシらは当然、安め路線)。中途半端なとこが淘汰されようとしているのだ。海岸の散歩道の整備もすすんでいるし、この調子である程度洗練されていくのなら、老後の居住によさげだなどと、かなりリアルに考えました。魚好きなら特によいかもよ〜ん。