アマゾンの底なし沼


Amazon.comから1000円のギフト券が送られてきた。なんだかしょっちゅう送られてくる気がするが、今回のは去年買い物したヒーターの15%還元の賜物。つまりはそれだけしょっちゅう買い物をしているってことである。さて1000円。なんて半端な額。なにを買いましょうか。そりゃ絶対買わないといけないってもんでもないのだが、やっぱりムダにしたくないよねぇ。と、このようにしてアタシはアマゾンの罠にはまるわけだ、ずぶずぶ。あなおそろし。
さてさて。
今って映画DVDがものすごーく安いよね。1000円以下とか、1500円以下とか一覧をずーっとみているうちに「とりあえず候補を入れとくか」と思いつくままに買い物籠に放り込んでいたら、あらま、こんなに…。冷静になってもう一度本当にほしいのかどうか考えて、アレも出し、コレもやめ。そうしていたらまたたくまに買い物籠はふたたび空っぽ。
ゼロからもう一度、値段にこだわらず、ほしいソフト、何度みても褪せないソフトはないかと考えて、3つまで絞り込んだ。
『魅せられて四月』魅せられて四月 [DVD]
ノッティングヒルの恋人ノッティングヒルの恋人 [DVD]
いつか晴れた日にいつか晴れた日に [DVD]
どれも甲乙つけがたし。で、結局一番安い『いつか晴れた日に』にした。おいおい、値段にこだわらないんじゃなかったのかよ、と思いつつ。