あけましておめでとう!


久しぶりの更新です。
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?
えー、アタシは予定通り31日から2日まで実家に帰省しておりました。実家なんちゅーのはあれだね、行くまでは大儀だけども、着いちゃうと居心地がよいもんじゃのう。座っていればご馳走が並ぶ、風呂が沸く、洗濯もされて、布団にはアンカが入っている。「お茶いる? お菓子あるよ? ほら、おミカン」。フォアグラ娘養成計画には多少閉口するが、庇護されているなあというぬくぬく感に、もうこのまま帰らないでここでうだうだ暮らしてもいいかも〜、仕事になんて行きたくないし〜などとアタシの中のニート気質がうごめきだしました。やばいやばい。誘惑をたちきって「じゃ、そろそろ帰るねー」というと、親は「もう帰るの…?」なんて寂しそうな顔をする、帰宅したアパートはひっそりと静まり返って、寒い。ひとつひとつ明かりを灯し、ストーブをつけ、TVの音で静けさをやぶる。でもこれが独立するということなのさ!などと改めて自覚。
仕事始めは5日。
なにはともあれ、平和で実り多き年でありますように!なむなむ。