新しいパソコン届く!

hal8182005-12-05


ネットで注文して約1ヶ月。いや、長かったけども待たされた分うれしいねっ。
アタシの機種選定はとってもアバウト。仕事先でMacを使っていればMacを、IBMを使っていればIBMを、というパターン。だってそのほうが違和感がなくて楽でしょ? とはいえ、IBMのシンクパッドはマウスの代わりのトラックポイントが慣れてしまえばことのほか使いやすい。予算が許せばまたシンクパッドにしたかったのだ。でも今回の予算は10万円代前半、でもって仕事場で使っていたのがHPだったので、仕事の合間にHPのWebダイレクトで注文しちまいました。
HP Compaq nx4820 /CT ベーシック・モデルに、

  • Microsoft(R) Windows(R) XP Professional
  • 【HP推奨】インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ 740 (1.73 GHz/2MB/533MHz)
  • 【HP推奨】80GB ハードディスク (4200回転)
  • 3年間引き取り修理サービスノートブックD用
  • 光学式小型USBマウス

なんぞをカスタマイズでスペックアップ。これで配送料入れて145,530円か。買うたびにパソコンって安くなっているのう。古いもんをしょぼしょぼ使い続けてたのがちょっとむなしいぞ。
さて、ニューパソコン。まだ使い慣れてないのでキーボードに違和感があり。ま、それはおいおい。光学マウスってのがなんか素敵です。青い光が美しいのだ。