『ミラクル*ショー』

だじゃれ女A.Nさんからの推薦、

とってもキュートで風変わりなイギリスのコメディだよ。主演は「アンジェラの灰」で青年時代の主人公をやった男の子。マイケル・リッヂ君といってハリウッドには居なそうな上品で可愛らしい紅顔の美少年(いま最初の変換で睾丸と出たことは言うまでもない)。脇役もみんな個性的でいい味出してるんだけど、あんまり知られた俳優は出ていない。主人公の上司役のデイビッド・シューリスくらい(「シャンドライの恋」とか「シェルタリング・スカイ」とかの)。

「紅顔の美少年」にいたく心揺り動かされて借りてみた、が…ううむ。悪いが、正直なとこ、いまいちだったわーん。紅顔の美少年もアタシの好みからすると甘すぎて。。。背広の板につかなさとか、ジャニーズですか?みたい。で、聖子ちゃんみたいな子とのラブストーリーはポップな味付けをしたアイドル映画ふう。じいちゃんと亀のとこはおもしろかったので(じいちゃんかわゆし)、そっちの騒動をじっくりとみせてくれたればアタシ好みであったのでしょうが、うん、あのラブストーリーはいらんなぁ。

ダメだったか…個人的にはサタデーナイト・フィーバーとパンクをギャグにしたとこが相当ヒットしたんだけどな…。ジョークもベタだけどなんだか可愛くて。

うん。ちよっち、アタシにはベタすぎた。