ボーン型の穴


ボックスティッシュをHoxyのエコボックスってのに代えて発見。ペーパーの取出口(上の穴だね)の形がわんこがくわえるボーン型なのでした。たいそうかわゆし。
http://www2.nepia.co.jp/topics/0406hoxy/
そもそものエコボックスとは、紙が1セットずつ綺麗にでるようにつけられたビニール部分をとっぱらちゃっているところにある。紙だけだから捨てやすいよー、ということらしいのだ。んで、この形になったと。理系の研究員が理論的に導いた造詣がたまたま「わんこボーン」だっただけかもしれんし、デザイナーがどこまで意識していたのかわかんないけども、こーいうのこそ究極の商業デザインの白眉だと思います。うーん、すてき。ほのぼの嬉し。
(どこがボーンやねん!というつっこみは野暮)