ヘルス2品


GWしゅーりょー。いやあ、休みましたよ。カレンダーどおりの休暇どりで、だいたい都内にご飯とお買い物に行って、あとはだらだらと食っちゃ寝、読んじゃ寝、観ちゃ寝をしておりましたら、太りました。それはいいとして、いやあんまりよくない。
いや〜、週末に実家で体重計に乗ったら50キロいってました、おほほほ(泣)。身長154cmで50キロ越えはやばい。ちかごろパンツがパンパンなのはきっと洗濯で縮んだのねなどというごまかしはやめて、ダイエットすることにしました。さっそく昨晩はサラダだけに。ツナ1缶とたっぷりマヨネーズドレッシングなので、カロリーは?だけれども。ともかくも正しいカラダをとりもどすためにがむばりまする。で、ちょっと最近気になるヘルス関係2品について。
(注:宣伝くさいけども宣伝じゃありませぬ)

そもそも家に体重計がないというのが客観的判断をさまたげているのだと思うのですよ。んで、今朝の電車の中で目に付いた広告がタニタのインナースキャン。内臓脂肪や、体内年齢なんかも測定できちゃうらしいです。ちっ今日は40代だぜ、よっしゃ今朝は30代、朝より夜のが7歳年寄りなのね、などと測るのはおもしろそう。
めざせ20代!
なんてな。ただデザインが機能重視すぎるのがちょっとね。もすこしスマートにならんものか。

極東ブログで触れていたんで物欲を刺激されました。家には浄水器もないのです。かつて据え置き型のを一度設置したことはあります。フィルターってやつには毎日一定量の水を貫通させないと、雑菌が繁殖してかえって大変なことになってしまうらしいのですね。1日使わなかったら5分間水を流しっぱなしにしろなどと取扱説明書にあり、水不足だって騒いでる日にそんなムダをする罪悪感、んで旅行で1週間ほど留守にしてからはなんか気味悪くなって使わなくなり、換えのフィルター代も高かったしねぇ、てっとりばやく捨てました。でもね一時期は夏場になると本当に水に臭気を感じるほどだったけど最近は水質改善されていると思うのです。カルキ以外では特に匂いでどうこうってこともなくなったので、浄水器なしでも不自由なしさ。
ただそれでもちょっとだけ流行に乗りたい気もするの。そこでブリタが浮上。初期投資は安いし、維持費も許せる範囲だよな。種類も豊富。日本の冷蔵庫に入るよう開発された(日本仕様)Brita リクエリ 1.2Lってやつがいいかしら。Amazonよりも安いわ、などとケイヨーD2で実物を手にとってほくほく。ところがですよ、本体はスリムだが取っ手がでかいのだ。家のちんまい冷蔵庫にはきつそー。ムリをすりゃ入るが、ボトル4本しか入れられないスペースで2本分の場所をとるのは困りもの。外に出しときゃいいのかもしれんが、夏場はなぁ…というわけで当面却下。
(注:ね、宣伝じゃなかったでしょ)