火曜ドラマ2本


フジテレビ火曜日の女性向ドラマは2本とも面白いですねー。2回目を見てそう確信。おもろいドラマが一日2本集中はもったいないな。ターゲットも重なっているんだから分散してくれりゃいいのに。で、嬉しかったので2回目の感想なんぞを載せてみる。今回もO.Rさん(赤字)からのコメントを併載。


一昨日の離婚弁護士も面白かった。やっぱりスカッとするんだよね、このドラマ。 ラストがよかったし〜。 ストーリーもさることながら、やっぱり天海祐希だよね。

そう、ラストに4人の女がさっそうと闊歩していくとこにはカタルシスがありましたねえ。もてもて古田アラタってのはいかがかと思うが、ああいう「ブサやさし系」の男に秘書のような「きれい系」の女がはまりやすいのかも。御本人が綺麗だと相手に美貌はもとめないだろうから。はっ、ということは美形男にキャーキャーいっているアタシは…うっ、やめとこう。ゲストの高橋ひとみもかっこよかったわ。でもそう、このドラマの要は「やっぱり天海祐希だよ」。ね。

  • 『曲がり角の女』

要といえば、あのさ、こっちのドラマには要潤ってでてるじゃん。ロボットみたいで表情にとぼしく、整っているとはいえなにがしかユニークな面の男。社長の息子役の。まるでかっこいいとは思わなかったんだけども、実は今回ちとキュンときちゃいましたのです。
「頭がいいんだけども独善的で子供っぽくて、それでも改悛の情あり、年上の女のきびしさに目覚めたらけっこう一途に惚れこみそう。そして実はお育ちもいい」
こういう設定的、アタシの気持ちを掴むのに申し分なしなのよ。で、役柄のせいで要潤にちょっとときめいているアタシ。たぶん、おそらく、どうみても、好みの顔じゃございませんので「愛しているといってくれ」のトヨエツ様にハーハーしていたときのようにドラマ限定の恋だと思いますが、ひさびさのときめきにわくわくしております。

「曲がり角」も面白かった。でもこっちはやっぱり半分から。 やっぱ一日に2本はきついね。別の日だったらよかったのに。 離婚弁護士のほうははずせないので、曲がり角は途中消滅かも。それにしても以前、バブルの時のドラマは20代半ばが主流だったことを考えると時代の流れを感じる。。私の入社したころ、30代で会社にいる人は「お局」で・・・・。

ははは、アタシはお局かも〜。