今日はあたたかい


日差しがぽかぽかしてて気持ちがよいねえ。こんな日に仕事だなんてもったいない。でも金のためだ、しゃーない。
昼飯にはおにぎりなら3個というのがアタシの適量だったのだけれども、先週ぐらいから3個目の途中で「うぐっ」となってしまう。ちょっと多すぎるということか。明日から2個にしよう。
愛と死をみつめて』の復刊ニュースを読んでいたら、ふいに原田知世主演の『時をかける少女』がみたくなった。和子つながり。マコってあの後に別の女性と結婚していたんだね。セカチューパターンか。記事によれば2女の父であるらしいが、己の父親が実は若かりしとき究極の純愛を経験していたと知る娘の気分っていかばかりかと。マコの娘は中学生のときに知り「パパ、すごいじゃん」と言ったそうだが、そのシチュエーションをそのまま自分に置き換えてみる。「パパ…(すみません混乱してます)」