恥ずかしがるようなことでもないが

hal8182004-04-20


秋葉原に行くのにデジカメを持って出た。車窓の景色とか、道々なにかおもしろいもんがあったら撮ろうと思って。ところがこれがなかなか難しい。できそうでできないのである。一眼レフの本格的なカメラなら格好がつくだろうけど、バカチョンのでじかめ(バカチョンってきっと放送禁止用語よね)だもんな、という気後れからはずかしさが先にたつ。他人はそんなに人様の行動に注目しちゃあいねーよ、と開き直る度胸がまだちょっと足りない未熟者なのである。たぶん一度撮り始めればふんぎりもつくんだろうが…。なんてな意図があったわけじゃないけれど、初の外出先の被写体はふんぎり系!? すなわちトイレの個室。しかも秋葉原でもなし。