かめ持ちとなる


ネット通販で注文したのが午前便で届いた。
手にしてびっくり、デジカメって軽いね。もちっと薄いのが主流の中、コレはちと厚みが…んー、ま、持ちやすいからいいか。

1.とりあえずなにか撮ろう
被写体を室内で物色。鉢植えなぞをパシャ、パシャ。ふうん、ファインダーをのぞかないでモニタをみながら取ればいいのだね、ってかファインダーは無用の長物やん?

2.パソコンに画像を移動しよう
CD-ROMからドライバをインストール。んで、USBケーブルを繋ぐと、エクスプローラ上にリムーバブルディスクのアイコンが増えている。中をのぞくと、おお、あるやん、あるやん。後はマイピクチャにコピぺしてと。超、簡単やん!

3.ホームページに載せてみよう
んー、楽しいかもー、かもー、かもー。


旅行には間に合わなくて残念だともいえるし、せっかくの旅先で写真を撮るのにかまけて、自分の目でみるのがおろそかになってしまうのも嫌なので結果的には○だとも。