モーニングコール


電話が鳴った。起きようかどうしようか悩んで7コール目で受話器をとる。
「…はい」(どんより)
「もしもしー、○○ですっ!」(はつらつ)
契約している会社の営業さん(=ハンサムうーまん)だった。いつもながら明るいお方である。
「アレッ、もしかしてぇ寝てました〜?」
短い付き合いなのにあっさり看破されておるようだ。一瞬だけ迷ってすぐ白状するアタシ。
「はい、寝てました」
「いいですねぇ。休みを満喫してますねっ」
「いやぁ、あはは。えっと、今は何時かな…あ、12時過ぎてる…」
「いいんですよぉ、今のうちにゆっくり休んでてくださいねっ。ふふっ。でっ、次の面接なんですけど−−」

またすごいトコに派遣されそうな気がしてきた。
えーと、明日からは少し早起きしよう。