Green Curry from Thailand

 「これがレストランで出されたとしても納得ってくらいだよ」

エスニック好き女に言わしめたグリーンカレーの缶詰を夕食に試す。
お好みに応じてチキン/ポーク/えびなどを加えてとの表記に従いチキンとピーマン(パプリカのつもり)を加える。ぐつぐつ煮立った鍋から、ココナッツと香辛料のえもいわれぬ食欲をそそる香気が立つ。おお、とっても本物(ソレ)っぽい、ってあたりまえか本場のタイ製だもんな。味もまさしく本物で、推薦に嘘偽りなしの美味さでござった。たとえば急に友達が来ることになったとかいうときにも、いかにも特別な料理をつくりました風を演出できるほど秀逸。スパイシーなのがたまんなくラブという方は是非おためしを。


ちなみに日比谷シャンテのB1のエスニック食材屋で購入、特価198円。安すぎてこりゃまたびっくり。

  オリエントグルメ 400g グリーンカレー
  原材料 ココナッツミルク、たけのこ、グリーンカレーペースト、植物油脂、砂糖、バジル、オイスターソース、とうがらし、食塩、こぶみかん
  原産国 タイ
  輸入者 ウイングエース株式会社
  MANUFACTURED BY THAI AGRI FOODS PUBLIC COMPANY LIMITED<<