本日のよろこびごと。(555)

サンケイEX6日目


溜めないで 小出しにするのが いいんだろうが(喜)
震源が近いと揺れる前にドンッって音がするじゃない? 昨日夜中にドンッって音がしたから、すわ地震かと。車のドアをバンッって閉める音だったわ」
「あー、わかる。いつ来るかとビクビクしてるもんね。夜中は静かに閉めろっての」
「でもここ数日ほど(体感する)地震がないわよね」
「ほんとだー、収まってきたのかなぁ。だったらいいねー」
なんて会話を実家でしてきたら、たった今(22時22分)揺れました。うちのところは震度2(福島県沖、震度4)、はあぁ…。ま、エネルギーをためすぎるよりは小出しにといいますから。
こちらはたまってますが↓

  • サンケイエクスプレスの7日間無料購読(7)

6日目のトップニュースは、
「橋本維新 国盗り「大勝負」」
おお、ついに日本のニュースがトップに!
でも一日出掛けてたので本文を熟読する余力なし。日曜版と平日版との違いをパラパラめくった印象でさくっと。
インタビュー記事や、本誌*1の26-27面にPICK UP!と銘打った見開きを組んでいるところが平日と違うのかな。PICK UP!の中身は朝日新聞のBEみたいな感じの、DVD新譜、食堂、GOODS、SPOT、SHOP、GOURMETなどの柔らか情報。
さていよいよ明日がラストの7日目。

*1:エンタメ中心の別紙ART Cafeにではなく