本日のよろこびごと。(72)


ミカンもろたどー!(喜)
スーパーでくだものを物色していたときのこと、店員さんが荷台をがらがら引いてきたら品出しと思うじゃない、ところが彼は箱から白い袋をとりだして平台へ並べるやいなや、
「サンプルでーす! ご自由にお持ちくださーい!」
とミカンを配り始めたのでありました。
「ええっ!? マジっすか?」
最初は何かの罠かと(笑)。一袋をおずおず頂くと、中には小粒ながらも美味そうなのが5個も、
「すげー、うれしー!」(喜)
ちょうどミカンがあと1個になっていて買い足さなきゃと思ってたところなんです。神様ありがとー。
今年のミカンは小粒ながらも甘みがぎゅうううっと凝縮されてるんだよね。しかも安いっ!
(たぶんでなく、絶対に)旬です、みんなミカンを食いませう。