あぢー(2)

  • 昨日はあんなにすずしかったのにー!?

==>風をあびちゃあ、うっとり〜。気持ちよかったよねー。陽射しが柔らかそうだったので、ひさぶりに日傘持たずに外出しました。身軽だー。しかし! 紫外線はあうー、わずか数時間の陽射しで頬が赤くただれてもうたです(涙)。

  • 関東の猛暑はおとといで一段落じゃなかったのー!?

==>今日はあぢー。一段落って、とりあえず一段落したあとに、二段目に突入って意味だったんかのう。残暑って何段重ねだ(怒)。ってか、そもそも…。

  • そもそも今年の夏は平年並みじゃなかったっけー!?

==>毎年、こんなに熱中症の犠牲者がでてないよね、明らかに平年並じゃないです。お年寄りの犠牲者が多いので、老いた親が心配。実家のクーラーはリビングのみだもん。先日帰省したときは、屋根からガンガンに熱せられた2階にはものすごい熱気が夜になっても詰まったままで寝苦しいなんてもんじゃなく、昼間リビングのクーラーの下で仮眠をとっておりました。アタシも基本的にクーラーは嫌いだけども、親にはもともとクーラーという文化がない。ゆえにあってもつけ渋る。クーラーあっても使わなきゃ、意味なしっ。

  • 立秋過ぎて「暦の上では」秋になったはずでは!?

==>もっとも、日本中で「暦の上では」を合言葉にして右から左へ受け流すのは毎年のことだから意味なしっパート2。
もうしばらくは毎日毎日、あぢーようです。でも、
♪心〜配ないからね、かならず秋は来る〜♪