まだやさぐれておりまふ


やさぐれた女は何をするか。消費行動に走るのですなぁ。さきほど『レッド・ドラゴン』をテレビで見ながら、ネット通販で立て続けに1万円前後の買い物をちゃっちゃか決済しちまいました。ネット&カード社会ってお手軽すぎます。なんかこう金を遣ったという重みがまったくない。でも楽しいからいいか。やさぐれた気分もちょっと浮上しました。届くのを待っている間がまた楽しいし、届いたときにはもっと嬉しい。買ったー!という喜びがじわじわ小出しにくるとこがお店で買うのより深いね。浪費の重みもじわじわとやってくるんでしょうか。って、そりゃレクター様並に怖ひ。ちなみに『レッド・ドラゴン』、新聞記者役のホフマン様がシリアルキラーの餌食になるシーンで消しました。ひー、怖すぎ。