仕事再開したものの


本日から1ヶ月半ぶりの仕事スタート。前の仕事をやめるとき最後に有給をとりまとめたので、実際の退社日からは1ヶ月経っておりません。おお、われながら早い社会人復帰である。すばらしい。
しかしなぁ…。
実は、ちと早まったかという気がなきにしもあらず。そりゃ仕事があるだけありがてーとわかっちゃおりまする。それでも今回のは最初からなにかが小骨のようにひっかかっているのよね。勤務地が意にそまぬってのもあるけど、そればかりというわけでもない。前々日の夜から布団に入ってからいろいろと気に病んでしまって
「アタシはこれでいいのか? いまから穏便にお断わりする方法はないのか?」
など考え続けて寝付かれず、今日は初出社だというに超寝不足状態でゆく羽目に。たぶん自業自得だろうけど…いまいち納得がいかんのう。こんなに張り切らない状態で仕事をはじめるのははじめて。今朝は今朝で、9時に出社したのに担当者がまだ来てないからわからないと延々と立ちぼうけ(普通、椅子ぐらいすすめるだろ!)、さらに「なんでいまさらそんなことをいう?」という理不尽な契約内容もきかされ、あーあ、憂鬱である。最初にすべてをきっちり確認しなかったアタシが悪いんだが、うーむ、1年持つかのう? ま、山あり谷ありです。