ソファが欲しい


3ヶ月に1度くらい定期的に再燃する「ソファが欲しい熱」。現在発熱初期。きっかけは立ち読みしたインテリア雑誌。お宅の素敵インテリア事例紹介で「夫婦のお気に入り、休日のほとんどをここで過ごしちゃうことも」みたいなキャプションのつけられた国産二人掛けソファ。シンプルなかたちと、背中と足のリクライニングどちらもが一人ずつ好きな角度にできるところがよい。入ると出たくなくなるコタツに匹敵する、居心地満点のソファに憧れて久しい。しかしそんなのを手に入れちゃった日にゃ出不精に拍車がかかり、ぐーたらの果てにソファで床擦れが!なんてなことになりかねん。失敗したと思っても簡単に変えられないので、慎重になりすぎていつも買えずにいつも熱は冷めるのだが・・・。